社会福祉法人 創心会 フォレストキッズ保育園

とちぎSDGs推進企業 SAUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS
〒329-4407 栃木県栃木市川連509-5
0282-20-0808
instagram forestkids_hoikuen
メールでのお問い合わせはこちら

よくある質問

延長保育、特別保育に関すること

延長保育は、何時から何時までですか?

18時から19時までです。18時10分ごろおやつがでます。さびしくないように保育士が温かい配慮を行っています。

延長保育は、いくらかかりますか?

料金は、1回500円です。
月6回以上は、月契約となり、1ケ月3000円です。

急に延長保育を頼みたいとき、みていただけますか?

はい、大丈夫です。その際には、園まで電話連絡をしてください。

土曜保育は、料金がかかりますか?

料金は、かかりません。但し、保護者の就労証明書が必要になります。

病児保育は、入園していないと利用できませんか?

栃木市に住所がある小学校3年生までなら利用できます。

園でお薬を飲ませてもらえるのですか?

病院で処方された薬に限り、常勤の看護師が対応しながら与薬することができます。

一時預かりは、何歳から預かってもらえるのですか?

0歳からお預りできます。事前に打ち合わせをさせていただき、お子様が園で健やかに過ごせるよう配慮しております。

食に関すること

ミルクは、持っていくのですか?

園で個々に応じたミルクをご用意しております。

アレルギー対応は、どのように行っていますか?

ひとり一人のアレルギーにきめ細かく対応しています。

給食費は、かかりますか?

給食費として別途費用はかかりません。
3歳児以上は主食(白ごはん)をおうちから持ってきていただきます。
月に一回、完全給食の日(無料)と愛情弁当の日(おうちからのお弁当)があります。

その他

保育料以外に料金は、かかりますか?

新学期用品、保護者会費などかかりますが、なるべく負担のないように配慮しています。

制服は、ありますか?

制服は、ありません。動きやすい服装で通園してください。
学年により色分けした帽子を購入していただきます。